SSブログ

休眠口座

話題になった休眠口座。
いい機会に通帳を調べてみた。

なんで同じ銀行で何個も口座作ったんだろう。
いっぱい出てきた。
一個一個通帳記入してみるも、
やはり残高は10円、20円。


ところが
ゆうちょだけは違ったのよ。
何の期待もしないで印字を見ると

¥106200

うわっ。
とっさのときには必ずうわっとおっさんの声が出る。


お金の管理はきっちりしているつもりだったので
まさかこんなことが自分の身におこるとは。

今にも野呂さんが、
どっきりカメラのプラカードを持って現れるのではないかと
真剣に心配しつつも、
自分でも驚くような史上最大級の集中力を持って
5年前の暗証番号を思い出し、一発で成功。
人間お金がかかるとすごいね。

野呂さんも現れずにちゃんと現金が手元に。
春の臨時自前ボーナス。
タグ:休眠口座
読んだばい(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読んだばい 5

コメント 7

Kimball

ふふ、「10,20円」の口座から他口座への「ネット振込み」を
したら「手数料」不足ですとはねられるのでしょうか?
って、当たり前ですね。
だとすると、とりだしたくともとりだせないという
タダ取りということですわなあ!
ああ、銀行って、ほんとヤクザ!!
と、貧乏おやじはきめつけるのでした。\(^o^)/

by Kimball (2012-04-15 06:52) 

ランランラン太郎

気がついてよかったですね。
一気に、リッチな「お人形さんみたい」なlinkoさんですね。
5年前の暗証番号がでてくるところもすごい。
さすがです。
野呂さんがこのブログを読んでいないことを祈ります。
このお金を使っている時に、イキナリ出てくるかもしれませんから(笑)
by ランランラン太郎 (2012-04-15 17:34) 

linko

■kimballさん

銀行印を失くしていたりして、口座を閉じるのも面倒そうなんですよ。
10円、20円は休眠し続けるでしょう・・・。

■ランランラン太郎さん

>リッチな「お人形さんみたい」なlinkoさんですね。

「お人形さん」をいじられないようにコメントを閉じていたのに、
次の記事でいじってくるとは、さすがランランラン太郎さんだわ |ω・)

ちなみに野呂さんは現在、大分で陶芸をされているようで、
いきなり博多に現れることもありえます。気をつけます。
by linko (2012-04-15 22:49) 

betchy

休眠口座の解約に「取立」という方法で、他地域の銀行の解約ができるそうです。地銀同士とか決まりがあるようですが。
私も仙台の口座開設したら、広島のもみ○銀行とか長崎の○七銀行とか佐世保の親○銀行とか解約する予定。
・・・数十円ですが。

じゃ、そのお金で仙台まで遊びに来てください。
はい。
来てください。
by betchy (2012-04-16 00:10) 

linko

■betchyさん

>他地域の銀行の解約ができるそうです
そうなんですか。知りませんでした。
解約って、同銀行しかも口座を作った支店でしかできないと
思っていました。
それにしても広島のもみ○銀行って、
えらくかわいらしいネーミングですね。

>来てください。
2度言いましたね |ω・)
無事に仙台に着いたんですね?
ブログに仙台のあれやこれや書いてくれないと!
宮城県民の秘密のひとつやふたつはもう当然見つけたことと思います。
by linko (2012-04-19 22:12) 

XXAR2

σ(^_^;)の誕生日の二日前の出来事じゃないですかぃ。
それもきっと神の思し召しかと。前後半年間受付中デスヨw
by XXAR2 (2012-04-20 11:29) 

linko

■XXAR2さん

>前後半年間受付中デスヨw
エアプレゼント送ります。とりゃ~( ^ω^)
by linko (2012-04-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます